ナンパDiary 

ナンパ経験ほぼゼロの28歳が、ナンパで月に10人の女性を落とし、32歳で最高の女性と出会って結婚するまでの成長記録。

これは引きがいいのか?

今日はネットナンパでのアポが2件。

 

1件目のアポ

ネットナンパで知り合ったJD4年生

会った感じは・・・

プリクラって難しいなー。。

という感じ,,,

 

4割減くらいのルックスで、

会った瞬間やる気をなくす。

 

これも修行だと思い、

話を盛り上げようとするも、、

なかなか相手の関心ポイントが見つけられず

結構静かな子で、ちょっとこちらが話し過ぎてしまった。

もっと相手に光を当てないとなー。

 

ただひとつ勉強になったことがあります。

その女性の希望で、某人気ケーキ店に行ったんですが、

ケーキが780円 紅茶も安くて780円と、

かなり高いにもかかわらず、女性たちがめちゃくちゃ並んでいたんです。

 

ただ、女性ってただ高いだけの店は選ばないじゃないですか。

なんか人気の理由があるんじゃないかと思ってたんですが、

実際頼んでみて、よーくわかりました。

 

ケーキも紅茶もすごいボリュームなんですよね。

美味しいだけじゃなくて、普通の2倍くらいの量。

これはすごくコスパがいい。

店選びに対する女性の考え方を1つ学ぶことができました。

 

で、その子とサクッと解散した後、

ちょうど地方都市に行っていたので、

ストナンをしようとして、地蔵。。

結局1時間歩きまわるも声がかけれず、、

どうしても克服できない。

 

その後、、

夜にもう1件のアポ。

まあまあ美人でスタイルもいい。

色恋はあんまり求めてなくって、

楽しく遊べる人が欲しい

みたいなこと書いてたから、

遊び感覚でいけるかなー、と思ってたら、、

なんだか様子がおかしい。

 

金の話しとか、将来の夢とか、人脈とか、

やたらギラギラした感じ。

この流れは、、

やはりネットワークでしたw

 

昔からネットワーク女をよく引き当てるんですよねーw

基本ネットワーク系の人は嫌われて、

批判的に対応されることになれてるので、

最初から結構肯定的な感じで入っていくと好印象をもたれます。

 

ただし、これはのちの営業かけられた時に

yesセットをしてしまってるので、

結構めんどくさい流れになり、リスクはあるのですが、、

 

ただ、それで以前けっこう難しい感じの

ネットワーク女子をgetしたことがあったので、

今回も一応リスク覚悟でやってみました。

 

結果、ひたすら向こうが喋って、

聞きまくるという前回と同じような展開に。

けっこうビジネス系の話には自信があるので、

こんな話の分かる人は珍しい。みたいなこと言われました。

ただ、恋愛って感じじゃないので、食い付きは不明です。。

 

分析↓

良かった:

・聞き役に軸を戻せたこと
ネットワーク系は基本営業というか、質問系が多いので、
気をつけないと自分ばっか喋ってしまう。

そこをうまく戻せたのはgood。

・共感トーク、ラポールに徹することが出来た
・相手のしぐさをミラーリングできた
・起業家マインドの話で盛り上がる
・ちょっとビジネス自慢、人脈自慢なトークに嫌気が差しつつ、
なんとかこらえて、相手の立場になることができたのがgood。
・会話のテンポが良かった。

 

改善点:
・またまたネットワークを引き当てた、、、
 ペースにはまってはいけない。
・回転するイスに座っていたので、

ちょっと足をバタバタさせたり、落ち着きない態度をしてた。
・声が小さい
・入りが堅い。敬語、丁寧語は基本NG
・ディスりやいじりをあんまり入れられなかった。

年上に上から行くのがなぜか苦手w

 

ただ、彼女が言っていた

上の人から教わったというマインドセットが素晴らしかった。

自分に向いていないとか、そんなのは関係ない。

「出来ないというのは、すべて自分の思い込み」だよ。と、

これを刻みこんで、苦手な声掛けを克服しないと!